未分類,統合医療

Thumbnail of post image 122

薬を使わずに不登校からステップアップする会というコミュニティを作りました❤

 

こんにちは、ゆみぃです。

 

学校に行きたいのに、どうしても行かれない。

朝起きると、すごい頭痛やめまいで起き上がれない。
学 ...

書籍

Thumbnail of post image 024

こんにちは、ゆみぃです。

 

先日、私が書いた本が出版されたというお知らせをさせていただきました。

 

たくさんの方から、「本を読みましたよ~」などのお声をいただいて、本当に嬉しかったです。
そんな中で、意外にも多かっ ...

書籍

Thumbnail of post image 197

こんにちは、ゆみぃです。

 

今日は皆さんにとっても嬉しいお知らせがあります。

 

先日のブログでもお話ししていました本が、ついに出版されました!
この気持ちはなんとも言葉に言い表せないもので、この本を出すことで一層身 ...

未分類

Thumbnail of post image 159

こんにちは、ゆみぃです。

今日は大切なお知らせがあります。

 

ゆみぃが本を出版することになりました!!!
この驚きと喜びの背景には、長い時間と数多くの想いが詰まっています。

 

いま、私たちは、情報の洪水 ...

QX-SCIO,健康相談コンサル,統合医療

Thumbnail of post image 019

こんにちは、ゆみぃです。急に秋めいてきました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近、何となく疲れているな、と感じる日が増えてきませんか?
毎日のニュースや生活の中での小さな変化、それらが私たちの心や体にちょっとした影を落としているのかもしれません。ニュースでもあまりいいニ ...

未分類

Thumbnail of post image 122

旧正月、明けましておめでとうございます、ゆみぃです。

先日、2月11日はゆみぃの設立記念日でした。
建国記念日というとても善き日に設立させていただいて、
そして皆様に愛されてここまで続けてこられたこと、とてもありがたく嬉しく思っています。

毎年祈願書を書 ...

健康相談コンサル,統合医療

Thumbnail of post image 150

中級 ★★

こんにちは、ゆみぃです。

前回、ホルモンのお話をしました。

読んでいない方はこちら

 

今日はそのホルモンが乱れていたらどうやって整えるのか?というお話をしたいと思います。

西洋医学では、ホ

未分類

Thumbnail of post image 096

明けましておめでとうございます、ゆみぃです。

いつもはできるだけ有益な情報にしぼってと、私的なことを書かないようにしているのですが、今日は新年の挨拶がしたくてブログを書いています。
それでも、理系の頭ではなかなか文章が書けなくて苦戦していますが(笑)

  ...

健康相談コンサル,統合医療

Thumbnail of post image 051

中級 ★★

こんにちは、ゆみぃです。

女性の身体は7年周期で変化を迎えているってきいたことがありますか?

0歳から7歳までは幼児期で歯が生え代わり、髪の毛も伸びます。第一成長期です。

14歳までに 初潮を迎える方が多く、初潮を迎えるとぐっと大人っ ...

QX-SCIO,クライアント様の感想,健康相談コンサル

Thumbnail of post image 148

中級★★

こんにちは、ゆみぃです。

今日はちょっと不思議な話をします。
最後まで読んでいただけたらと思います。

 

私のところにいらっしゃるクライアントさんの中には、ホメオパシーを学ばれて、突然の不調にはご自身でレメディを選んで ...